Hair Atelier alphaのブログ

世田谷区に佇む隠れ家サロン「Hair Atelier alpha」。都会の喧騒から離れ、マンツーマンで行う接客は、日頃の疲れをリフレッシュしていただくべく、癒しの時間をご提供します。 そんなalphaの日常を、ブログにupしていきます。

カテゴリ: 美容全般

こんばんは。
alpha クリエイティブマネージャーの黒木です。

昨日、いつぶりだろう?(多分1ヶ月ぶりくらいw)
オーナーの志賀にカットをしてもらいました!

しばらく、アシンメトリーだったスタイルにも飽き、シンメトリーに戻しました。


安定の刈り上げ中です。

黒木、なんだか少し太ったように見えますね。
引越しして、体重計がないので、ここしばらく計っていませんが………。


こんな感じに仕上がりました。

とことん写真に不慣れな2人でして、、、

いざ撮り直し。


まだマシ??^^;

でも、カメラ目線じゃない……
やっぱりヘタ(爆笑)

それでは、また!
黒木でした。

朝晩、だいぶ肌寒くなりましたね。
どうも、alpha クリエイティブマネージャーの黒木です。

最近、ちょっと事情がございまして、alphaになかなか出勤ができておりません。
その理由は、また後日お話するとして……

今日はですね、写真の整理をしていたら、面白い画像が出てきたので、是非皆様にお見せしようと!!
万を持して!!w

オーナー志賀とクリエイティブマネージャー黒木は、10代からの付き合いだというのを以前お話したかと思います。

まさか、志賀をオーナーと呼ぶ日がくるとは思えないほどの、ヒヨッコだった頃の志賀も知っており(エラそうに上から目線ですが、その頃の私は、それよりもっとヒヨッコ……というか、卵にも及ばない使い物にならないレベルでしたw)、昔を振り返ると、思わず笑ってしまうようなネタで溢れています。←今もw

前置きが長くなりましたが、オーナー志賀のロン毛時代です。


これはですね、オーナー志賀のお客様であり、私の中学の同級生の結婚式の二次会での一コマ。

3年くらい前になりますか?
直樹くん。

オーナー志賀もクリエイティブマネージャー黒木も、この数年でだいぶ老けました………
なぜでしょう……疲れデスカ??

黒木は今夜も、アンチエイジングに励もうと思います。

それでは、また。


alpha クリエイティブマネージャー
黒木絵里

オープンしてから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、未だにブログがなかなか書けない志賀です。

クリエイティブマネージャーの黒木には、「ブログを書きなさい!」といつも叱られっぱなし……。そんなこんなで、一念発起して書いています。

先日、このalphaオープン日にも駆けつけてくれた、パティシエのTAKUMIくんが静岡県からご来店!
実家が隣同士で、alpha福島時代からずっと髪のメンテナンスをさせていただいています。

IMG_0944

いつも遠くから来てくれるTAKUMIくん、本当にありがとう!

alphaは、遠方からのお客様も常にウェルカムです。お待ちしております。

こんばんは!
クリエイティブマネージャーの黒木です。

2日連続でalphaに出勤しています……。

昨日いらしたディーラーの方に、大ウケされました。
ありがとうございます。←芸人?!w

さて、今日は、皆さんも一度は目にしたことのある、某有名コスメの広告の撮影をしました。
化粧品を片手に、ニコッとするわけですが、まぁ苦手で苦手で………

オーナー志賀の横で、何度も何度も撮り直し。


で、こういう仕上がりに。
広告のアップがまだ先なので、大胆に塗りつぶしましたw

そんな横で、オーナーの志賀は、定休日のカレンダー作りに悪戦苦闘。

マイペースすぎるほどマイペースな、オーナーとマネージャーなので、全てが自由。

そんなalphaに、ぜひ遊びにきてください。
損はさせませんからw
(悪徳商法ではありません!)

暑い日が続きますので、体調には気をつけてくださいね!


alphaクリエイティブマネージャー
黒木絵里


クリエイティブマネージャー黒木です。
今日は、ショップチャンネルさんとの打ち合わせのあと、alphaに出勤。
(マネージャー黒木、8月にショップチャンネルさんに出演します!)
土曜日から患っている風邪を引きずりながら、なんとか動いております。

ご予約とご予約の合間、オーナーの志賀とディスプレイを撮影したり、看板だのポスターだの色んなもののデザインをあーだこーだしております。

今日は、このブログをご覧いただいている方に、耳寄り情報を!

な、な、な、なんと、alphaオープン記念として、8月末まで20% OFFやっちゃいます!

なんとお得な………
これを機に、alphaに足を運んでみてはいかがでしょうか?

オーナー志賀とともに、お待ちしております。

それではまた。



↑このページのトップヘ