Hair Atelier alphaのブログ

世田谷区に佇む隠れ家サロン「Hair Atelier alpha」。都会の喧騒から離れ、マンツーマンで行う接客は、日頃の疲れをリフレッシュしていただくべく、癒しの時間をご提供します。 そんなalphaの日常を、ブログにupしていきます。

2016年02月

ご無沙汰しております。
オーナーの志賀です。

先日、フジテレビのお昼の番組「直撃LIVEグッディ!」の取材を受けました。

IMG_2701

IMG_2700

オーナー志賀、バッチリ出演させていただいております。

なぜ、今回alphaに取材が入ったのかというと、5年前の東日本大震災に関する特集とのことでお引き受けしました。

この写真は、祖師谷のalphaで行いましたが、実際、福島にも行って取材も受けてきました。
祖師谷alphaの前身である福島alphaですね。


自分は、これからどう進もうか悩みながら必死に模索し、半年前に祖師谷にalphaをオープンさせ、あっという間の5年でした。

それは、自分だけの努力でなく、福島時代から支えてくださったお客様をはじめ、現在祖師谷alphaにご来店いただいている皆様のおかげです。


志賀の今後の目標としては、福島時代にお世話になったお客様への恩返しもしたいと思い、福島のお店も再開させることができるよう、日々努力していこうと思っております。

クリエイティブマネージャーの黒木ともミーティングを重ね、今後のalphaの展開を常に模索しております。

今後のalphaも引きつづきご注目を!




……撮影後記……

ちなみに、この取材は、コメントなど事前の仕込みが全くないドキュメンタリーレベル。
福島なまりがとれず、めっちゃ噛んでも撮り直しナシ。

カメラ目線も無理、目が泳ぎまくり、いつもの志賀の様子は皆無です。

声も小さすぎて、どこのニート?くらいのレベルなので、観て驚かないでくださいw




ちなみに、この様子は、3月11日のグッディの震災特集で放送される予定です。

ご覧いただけると嬉しいです! 

こんにちは!
オーナーの志賀です。


東日本大震災からもうすぐ5年。

福島で震災にあい、国内外の方からの温かい支援に勇気をもらい、本当に感謝しかありませんでした。

今回の台湾地震で、自分に出来ることは義援金を送ることくらいしかできません。
 
もうすでに、ネットを通して義援金を送りました。

他に出来ることは呼びかけくらいしかできません。

49293

なので、募金箱を用意しました。

すでに、ご協力いただきましたお客様、心から感謝です!

ご協力いただいた義援金は、志賀が責任を持って、ネットを介して送ります。 

これからも継続して置いておきますので、ご協力のほどお願いします。


Hair atelier alphaオーナー
志賀

 

↑このページのトップヘ