Hair Atelier alphaのブログ

世田谷区に佇む隠れ家サロン「Hair Atelier alpha」。都会の喧騒から離れ、マンツーマンで行う接客は、日頃の疲れをリフレッシュしていただくべく、癒しの時間をご提供します。 そんなalphaの日常を、ブログにupしていきます。

2015年12月


こんにちは!
alphaクリエイティブマネージャーの黒木です。

2015年も残すところ12時間を切りましたね。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。
オーナー志賀は、年末恒例の生ハムを堪能したそうです。

なんとも羨ましい………



それはさておき、おかげさまでalphaは、オープンから5ヶ月を無事に迎えまして、なんとかかんとか2016年を迎えられるのではないか……とw

これもひとえに、みなさまのお力添えがあったからこそです。

2016年も、オーナー志賀とともに、全力で走ってまいりたいと思います。


さてさて、年始の営業は、1月5日からとなっておりますが、「やん!!急なおでかけ!ヘアセットやって〜!」や、「うわ!!明日出かけなきゃなのに、白髪出てるや〜〜ん!!染めて!染めて!」など、ピンチなときは、是非是非ご連絡を。

そんな際は、店舗へのご連絡ではなく、alphaのフェイスブックページからご連絡をいただければ、ご予約も可能でございます。 


alphaは、いつもあなたのそばにおります。 


それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もまた、何卒宜しくお願い致します。


alphaクリエイティブマネージャー
黒木絵里 

2015年も残すところわずか。。。
どうも、alphaクリエイティブマネージャーの黒木でございます。 

いや〜寒い。
冬、感じています。

2015年7月にオープンしたalphaも、無事5ヶ月目を迎え、皆様に支えられ、ここまでやってくることができましたことを、オーナー志賀と共に心より感謝しております。

本当にありがとうございます。


年の瀬という言葉が似合う時期に突入です。
皆様、年越しの支度はもうお済みですか?

airの木村直人さんは、「髪を切って『邪気』をはらう」とおっしゃっています。

2015年の邪気をはらって、気分新たに2016年を迎えるのもいいですよね!
私も、とりあえず刈り上げておこうかな。。。そろそろ伸びました。。。


そんな今日23日は、オーナー志賀としっぽりとalpha忘年会をやってみました。
もちろん、太っ腹志賀オーナーのおごりで、焼肉!!!!

今年の残された日々を、元気に乗り越えるためには、何より肉!!肉!!肉〜〜〜!!!!
ということで、、、、、、
頼んでみました。

IMG_1976

和牛上タン塩! 4人前w
(もちろんネギもトッピング)


オーナー志賀から、「牛タン縛りか!!」と突っ込みを入れられましたが、
黒木は、上タン塩と上ハラミ、ライスがあれば、黙々と食べ続けます。

もちろん、ペロリ。

オーナー志賀は、ホルモンを食べては、うま!!!!と唸り、
大好きなウィスキーをロックで飲む飲む飲む。

ま、基本的に、オーナー志賀の胃は、昔から「宇宙」と呼ばれるほどいくらでも入るのですが、最近では、酒の量が上回り、マネージャー黒木は口うるさくなっております。


来年のalphaは、どうしようか〜とかそういう話はなく、
「俺は、太く短く生きるんだ」だの「私はいつ死んでも大丈夫なように保険代はちゃんと払うようにする」だの、全く意味のわからない忘年会に。。。。w


そんな我々は、もうすぐ33歳を迎えます。
(関係ない?w)

ゾロ目ですね、ゾロ目。

志賀は、24日のクリスマスイブ。
黒木は、28日の普通の日。
(あ、言うまでもなく12月24日と12月28日ですw)

ゾロ目の2人ですが、2016年も元気に明るく、そして、たくさんの人と出逢えることを楽しみに営業してまいりたいと思います。


年内の予約状況ですが、まだ若干の空きがございますので、お電話もしくは、メール、LINE@やブログからもご連絡をお待ちしております。

早いもの勝ちですよ〜

まだまだ志賀は、頑張れますのでw


流行病に負けず、今年を無事乗り切りましょう!
それでは、また。

黒木でした。 

↑このページのトップヘ