Hair Atelier alphaのブログ

世田谷区に佇む隠れ家サロン「Hair Atelier alpha」。都会の喧騒から離れ、マンツーマンで行う接客は、日頃の疲れをリフレッシュしていただくべく、癒しの時間をご提供します。 そんなalphaの日常を、ブログにupしていきます。

2015年09月

朝晩、だいぶ肌寒くなりましたね。
どうも、alpha クリエイティブマネージャーの黒木です。

最近、ちょっと事情がございまして、alphaになかなか出勤ができておりません。
その理由は、また後日お話するとして……

今日はですね、写真の整理をしていたら、面白い画像が出てきたので、是非皆様にお見せしようと!!
万を持して!!w

オーナー志賀とクリエイティブマネージャー黒木は、10代からの付き合いだというのを以前お話したかと思います。

まさか、志賀をオーナーと呼ぶ日がくるとは思えないほどの、ヒヨッコだった頃の志賀も知っており(エラそうに上から目線ですが、その頃の私は、それよりもっとヒヨッコ……というか、卵にも及ばない使い物にならないレベルでしたw)、昔を振り返ると、思わず笑ってしまうようなネタで溢れています。←今もw

前置きが長くなりましたが、オーナー志賀のロン毛時代です。


これはですね、オーナー志賀のお客様であり、私の中学の同級生の結婚式の二次会での一コマ。

3年くらい前になりますか?
直樹くん。

オーナー志賀もクリエイティブマネージャー黒木も、この数年でだいぶ老けました………
なぜでしょう……疲れデスカ??

黒木は今夜も、アンチエイジングに励もうと思います。

それでは、また。


alpha クリエイティブマネージャー
黒木絵里

おはようございます。
クリエイティブマネージャー 黒木です。

東京は、あいにくの雨。
今朝の天気予報、11月上旬の気温といっていました。

昼間は割と汗ばむし、朝晩がこれだけヒンヤリすると、風邪も引きやすい!

いや、黒木は負けない!と思っていたのですが、このところ身内の体調不良等でバタバタしていたら、久々に風邪をひいてしまった黒木です。

最初は、秋花粉の症状かなぁなんて簡単に思っていたのですが、体がどんどんダルくなってきて、昨日の午後には38.7℃まで上がってしまいました。

どうしても!1秒でも早く!治さなくてはならない状況なんです。熱なんか出してる場合じゃないんですね、黒木の現在。

食事はもちろん、摂れるものすべて、補助食品なども摂りまくって、まさに藁にもすがる思い。

風邪といえば、ビタミンC!
まずは、皮膚科で処方されてるビタミンCを摂る。

そのほかには?と思い、友人に聞いてみた。

どうやら、疲れには「クエン酸」もいいそうな。
疲労回復も風邪回復につながるし!
そうだ!クエン酸も摂ろう!と、昨日フラフラしながら薬局を2件回る。

ない……ないよ………
私にクエン酸を。・゜・(ノД`)・゜・。

薬局には売っていないクエン酸ドリンクを持っている友人が、あげるから取りにおいで!と言ってくれたものの、もう取りに行く体力がなかった………
せっかくのご厚意すみませんm(_ _)m

そんな折、オーナー志賀に連絡。
クエン酸が売ってなかった旨を伝えると、alpha近くの薬局で見つけて買っておいてくれました。

営業が終わったあと、オーナー志賀は、我が家まで届けてくれるという、まさに神様!!←志賀本人は、仏様の方が好みらしい……


酸っぱさも我慢!
しっかりと500ml飲みました!
なんか元気でたw←単純

このオーナー志賀の優しさは、スタッフだけにではなく、お客様へのおもてなしにも共通しています。

オーナー志賀は、今日も頑張って営業中。

雨は降っていますが、alphaに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

お待ちしております!


alphaクリエイティブマネージャー
黒木絵里

オープンしてから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、未だにブログがなかなか書けない志賀です。

クリエイティブマネージャーの黒木には、「ブログを書きなさい!」といつも叱られっぱなし……。そんなこんなで、一念発起して書いています。

先日、このalphaオープン日にも駆けつけてくれた、パティシエのTAKUMIくんが静岡県からご来店!
実家が隣同士で、alpha福島時代からずっと髪のメンテナンスをさせていただいています。

IMG_0944

いつも遠くから来てくれるTAKUMIくん、本当にありがとう!

alphaは、遠方からのお客様も常にウェルカムです。お待ちしております。

↑このページのトップヘ