Hair Atelier alphaのブログ

世田谷区に佇む隠れ家サロン「Hair Atelier alpha」。都会の喧騒から離れ、マンツーマンで行う接客は、日頃の疲れをリフレッシュしていただくべく、癒しの時間をご提供します。 そんなalphaの日常を、ブログにupしていきます。

世田谷のプライベートサロン「Hair Atelier alpha」の日常をご紹介!

毎回毎回、冒頭のご挨拶が、ご無沙汰しております的なwww


どうも、ご無沙汰をしております(やっぱりw)、Hair Atelier alpha クリエイティブマネージャー 黒木絵里です。

もう10月も中頃だというのに、気温が上がったり下がったり、、、
何やら、明日は10℃近くも気温が下がるらしいので、みなさま風邪をひかないようにお気をつけを。。。


はてさて、いつもゆるめが売りのalphaですが、今日は伸びに伸び切った私の髪をオーナーの志賀が切ってくれました〜

セット面に座り、何を喋ったかわからないくらいの内容の薄い雑談を続け、気づけばいつもどおりの文句のつけようがない大好きなスタイルに仕上がっていました。


あ、あれ……???
私、オーダーしてないな。。。


ま、いっかwww



IMG_9592



IMG_9593

両バックサイドから見ると、なんだこの前下がりの角度は、、、って言いたくなるでしょうね。。。

だから黒木はキツく見られるんだよ!ってね。



おっしゃるとおりです。
でも前下がりじゃないとイヤなんです。。。。

こよなく前下がりを愛しているのです。。。


その時付き合っている彼氏に、

「お前を腕枕すると、刈り上げがジョリジョリしてイヤなんだよ」

って言われても、刈り上げないと気持ち悪くて仕方ないんです。。。



そんなオーナーはというと、、、、


IMG_9582


私の携帯で自撮りしていました。

人のこと言えないくらいアゴ長いじゃん。。。(小声)



オーナーもやっと最近落ち着いてきたのですよ。

我々の昔というと、、、



image


某直樹氏の結婚式でウェイウェイしていたり、



IMG_2825


グッディの取材を受けたり、、、



IMG_0229


髪に日焼け止めスプレーしてみたり、、、



IMG_0228

買ってね!ってPRしてみたり、、、


IMG_0257

サボテンの子株ちゃんをやたら育ててみたり、、、

と、何がなんだかわからないまま時を過ごしておりますが、オープンから2年と少し、ご予約を承ることができない日も多々ございます。



そこで、オーナーがボソリ。。。。



「ねぇ、絵里。面貸しでやりたい美容師さんいない????」



はい、私と同い年のオーナー(誕生日も4日違い)ですが、うちのサロン好きに使っていーよーってなテンションなのですね。

最近の口癖が「俺を休ませて」とwww



なので、世田谷区近辺でフリーで働きたい〜っていう美容師さんは、ゆるりとご連絡くださいな♪






ゆるりと生きるのがモットー、オーナーの志賀に代わりまして、
この大事な、、、えぇ、大事なご報告を、クリエイティブマネージャーである黒木が
ご報告させていただきたいと思います!


あ、ご挨拶が遅くなりました。
たまにalphaにおります黒木です。

昨日、1年通って初めて黒木に会った〜!という素敵なジェントルメン(お客様)とお話をさせていただきました。

真昼間っから、とてつもなく卑猥な話ではありましたが、最高に盛り上がりましたねw

そんな話も昼間からできるのがalphaのいいところ。(……いいとこ、、、ろ?www)


さて、今日は、皆様に大切なご報告があるのです。

実は、、、、

いや〜どうしようかな、、、

これ、言うのすごく勇気がいるんですよ、、、、

多分みなさんお気づきではないと思いますし、、、、、

お伝えしたほうがいいかな〜と思いまして、、、、、、、、、、、


ふぅ。

じゃあ、言いますね。。。ドキドキ。


























このalpha、





















































2018年7月21日(金)をもちまして、























































オープンから2周年を迎えることができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







IMG_8085












おいおいおい、、、、2年も生き延びてこれたよ!!!!!!!

しっぽり、こっそり?ゆったりやってきたのに、皆様のおかげで2年続けられることができています!




本当に本当に嬉しい限りです!(とはいえ、なんのイベントもしませんw)













お祝いのプレゼントは、24時間365日受付中ですw




なんて言っていたら、喜多見のビストロらりゅぬの奥様手作りのドラジェをいただきました!!!!!

感涙、マジ感涙す。







今後も、今と変わらず、皆様にゆったりとした空間のなかで、上質かつ楽しいお時間をご提供できるよう、きっとオーナーの志賀は頑張るはずです。(え?私は、、って?www)





そんなこんなの、久方ぶりのブログで大切なご報告でした!













それではまた。




Hair Atelier alpha クリエイティブマネージャー
黒木絵里

ども!
alpha クリエイティブマネージャーの黒木です。

やーだ、、、またブログの更新があいてしまいましたね

それくらい、alphaはのんびりゆったりやっております。(ウソですw)

ありがたいことに、日々予約をギッシリいただくことが多く、オーナー志賀も手一杯な日が連日続いております。

皆様にこうしてご来店いただくこと、本当に心から感謝をしております。

大した広告を打ち出しているわけでもなく、口コミ口コミで輪が広がること、ひっそり嬉し涙を流しております。


さて、GW真っ只中。

alphでは嬉しい出来事が!

そう、オーナー志賀が愛でて愛でて愛でまくっているあの子がパッと咲いたのです。

IMG_6787


サボテン職人志賀の恋人が花を咲かせました。

IMG_6788


たまに話しかけているんですよね………こわっっ。


お時間のある方は、ぜひ志賀の最高傑作をご覧にいらしてくださいねw

見てもらいたがっておりますので、ぜひw


Hair Atelier alpha クリエイティブマネージャー

黒木絵里

↑このページのトップヘ